WE'LL

Make a better life for you

イベントご報告「好きな人に愛される対話術」


「好きな人に愛される対話術」を開催しました。

演技王というカードゲームを使い
コミュニケーション能力をあげる
ワークショップでした。

何度も何度も笑いに溢れ
楽しいイベントになりました。

自分のひいたカードに書かれた単語を自分で言わずに
演技をしながら
推測した周囲の方に言わせるというゲームです。

そして、その単語を元に
みんなでストーリーを作り
そのストーリーの登場人物になりきります。

この単語を推測させて
相手に言わせる!というところが
ポイントです。

伝えるのが上手な方
遠回しに伝えがちの方
相手から引きだして会話をしていく方
など、
コミュニケーションくせが
見えてきます!

ご参加者のご感想は

*自分のことばかり話してしまうくせがわかった。

*遠まわしに言うと伝わらないとわかった。

*私を知って知ってとアピールするのではなく
相手に着眼点を合わせるのがいいと思った。

*人に愛されようと思いすぎると
ろくでもない行動をするが、
愛されようと思わなかったら
コミュニケーションが上手くいくとわかった。

などなど。

ご感想をいただきました。

ゲームなのですが
コミュニケーションの色々なくせがわかり
奥深いワークショップになりました。

2016-08-30_23.46.09

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 WE'LL

テーマの著者 Anders Norén