WE'LL

Make a better life for you

「演技王」 カードゲームでコミュニケーション能力アップ


演技王のテストプレイに参加しました。

演技王とは
カードを使ったゲームで
コミュニケーション能力を上げるツールです。

参加する前は
「ゲームなんでしょ。楽しいんだろうな。」

ぐらいの軽い気持ちで参加したのですが、

イヤイヤ!

本格的に、コミュニケーション能力を上げるものでした!!

自分のコミュニケーションの癖がわかり、

その場で
癖を改善しつつ、ゲームを進めることができます。

その、癖も
細かいところまでわかります。

「目立つ言葉にとらわれて、相手の細かい表現に気がつかない。」

「話を変えるくせがある。」

「ストーリーは覚えているけど、名前だけ覚えられない。」

など、細かいところまでわかります。

日常のコミュニケーションで
自分で自分のことを気がつくのは
難しいです。

この演技王なら
自分のくせに気がつき
その場で
改善していくことができます。

楽しみながら、能力アップ
というすごいツールでした。

――――――――

こちらの演技王を使ったワークショップを開催します。

8/30(火)19:30~
「好きな人に愛される対話術」
https://www.facebook.com/events/1029766180454790/?ti=cl

よろしければ、ご参加ください(^_^)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 WE'LL

テーマの著者 Anders Norén