WE'LL

Make a better life for you

②苦しかった心の病 大学生1 (Clair)


「②苦しかった心の病  大学生1」(Clair)

 

今のヒーリングのお仕事をさせていただいている
きっかけ、今に至った変遷を
書いていきます。

今はすっかり元気で明るいですが、
以前はとても苦しかったです。

 

②大学生

 

大学生になり

さらに不安感は強くなりました。

そして、死にたい気持ちも
どんどん強くなってきました。

 

高校生の頃
通っていた心療内科では
何の回復にも役立たなかったので

その心療内科に行くのはやめて

 

大学の心理学の先生に相談してみました。

すると

 

「うつ的になっている理由は、お母さんとの問題です。」

と言われました。

 

とても衝撃でした。

母親との問題が理由だとは
全く思いもよらず。

 

それから、
図書館へ行って

心理系の本をたくさん読み漁りました。

親子関係の本
インナーチャイルドの本

確かに、私に当てはまりました。

 

そして、
大学の先生の見立てでは

「病気ではないし
大丈夫じゃないかな?
色々なことを学んでいく中で良くなっていくかも。」

とのことでした。

 

確かに、私は、活動的に行動できてしまっていたんですよね。

活動的だから、周りは大丈夫としか言えないですよね。

 

でも、かなり苦しかったんです。

死にたいと思いながら
前に進むのって
かなりパワーがいるんです。

 

そして
親子関係の心理に興味を持った私は
ゼミは、
社会福祉&心理系を選びました。

 

~次に続きます~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 WE'LL

テーマの著者 Anders Norén