WE'LL

Make a better life for you

【本日のセルフワーク「自分の価値を下げることが、謙遜で美徳。」なんて思っていました。】(Clair)


 

本日のセルフワーク

自分で自分にセッションしてみました。

 

何度も何度もワークをしていますが
まだまだ、色々出てきますね。

 

私の中で見つかったこと

 

「正しく評価されないことがコンフォートゾーン」

という思考がありました。

 

こんなこと思っていると

私の価値が評価されません。

 

潜在意識にある思考が、現実を作っていきますので

正しく評価されない現実が続いてしまします。

 

なぜこの思考をもっていたか?

 

掘り下げていきましたら

 

「正しく評価されないと、いる場所があって食べていける」

「正しく評価されることより、周りに合わせていた方が、生きていける」

と思っていました。

 

なんでこんなことを思ったのでしょうか?

 

過去生かご先祖様かで
周りに合わせることで生きていた

そんなこともあったのでしょう。

それか、どこかで集合意識と結びついてしまったか・・・。

 

出てきたイメージは

 

奴隷というか、召使というかそんなイメージです。

 

奴隷的身分・召使的身分から、抜けられないことがわかっていました。

能力や才能を評価されても、上に上がれないのです。

 

それより、奴隷的身分を受け入れて
周りに合わせていないと、生きていけなかったのです。

 

・・・・・

 

このままでは、正しく評価されないことが続いてしまいます。

 

なので、

旧「正しく評価されないことで、生きていける。」

という思考パターンを引き抜いて


新「正しく私の価値を評価されながら生きていくことができる。」

に置き換えました。

 

その他、以下も
私の潜在意識にダウンロード(書き込み)しました。

 

「正しく私の価値を評価されながら幸せになる」

「正しく私の価値を評価されながら衣食住が満たされる」

「私の価値を評価されても安心安全」

「私の価値を評価されて生きていく方法を知っている」

 

などなど、を入れてみました。

 

・・・・・

 

それから、私は、
調和を保ちたいのかなあと思いました。

 

他にもこんな思考もありました。

 

「自分が評価されると、周りの人を下げることになる」

「自分の価値を下げることが、謙遜で美徳。」

とも思っていました。

 

評価を下げることで、調和が保てると思っていたみたいです。

 

でも本当は、

高い価値があるから
周りの人に貢献できるのですよね。

 

この思考パターンも

旧「自分の価値を下げることが、謙遜で美徳。」

新「私の価値を評価されながら、調和を保つことができる」

に置き換えました。

 

潜在意識にある思考が、現実を作っていきます。

 

今回、上記のように潜在意識を書き換えましたので

これから、もっともっと

私そのものの存在価値を認めていただけるようになっていくかもしれません。

 

・・・・・

 

誰でも、

ちょっとした、潜在意識上の勘違いというか

昔はそれでよかったけれども、今の時代は違うでしょ!

という思考パターンが残っています。

 

少しずつ書き換えていくことで

人生が変わっていきます。

 

上記のような思考パターンの置き換え、ダウンロード(書き込み)を体験できる
グループセッションを

1/12(木)19:30~

に開催します。

よろしければいらしてくださいね。

fb-e1p

・・・・・

 

WE’LL今後のイベントです。

 

【今年こそ!目標達成できる自分になる!】

【日時】1/12(木) 19:30~21:30

fb-e1p

・・・・・

 

【お金に愛される・タイムマネージメント】

【日時】1/19(木) 19:30~21:30

fb-e1p

 

・・・・・・・・・・

 

WE’LL Facebook ページにいいね! をしていただくと
WE’LLイベント情報がFBのニュースフェードに届きます。
fb-b

Clairプロフィール&セッションのお申し込みはこちら
clair-p

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 WE'LL

テーマの著者 Anders Norén