WE'LL

Make a better life for you

「甥っ子の【胎内記憶】2(ママお腹の中での記憶)」(Clair)


 

甥っ子の【胎内記憶】1 の続きです。

 

5歳の甥っ子から、胎内記憶(ママのお腹にいる時の記憶)を聞き出すことに成功しました。

赤ちゃんは、お腹の中にいるときから、色々とわかっているんですね!

池川明先生の映画「かみさまとのやくそく」のような感じで
色々聞くことができました。

 

【胎内記憶エピソード2】

以下は、甥っ子の大ちゃんのお話しです。

みーちゃんは、大ちゃんの妹で私の姪です。

 

・・・・・・・・・・

 

ママお腹の中に入る瞬間

 

大ちゃん

「宇宙からロケットに乗って、ピューって飛んで

ポチョンとママのお腹に入ったの。

宇宙にいた子供たちは、

海賊やお城に行った子もいるんだよ。」

 

・・・

 

宇宙にいた子供たちは、いろいろな国へ生まれていったのかもしれませんね。

ポチョンとママのお腹に入るんですね。

 

・・・・・・・・・・

 

ここからママのお腹の中です。

 

大ちゃん

「ママのお腹の中に窓があって

大ちゃんは、外を見ていたんだよ。

ママは、飛行機に乗ったの。」

 

・・・

 

義妹に聞くと

妊娠中に飛行機に乗ったとのことです。

 

・・・・・・・・・・

 

大ちゃん

「ママのお腹の中から外を見て

隣にメガネのおじさんがいたの。

パパだった。」

 

・・・

 

大ちゃんがお腹の中にいるときは、

パパは、メガネのおじさん扱いだったみたいです(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

大ちゃん

「ママのお腹にいるとき、お腹すいちゃったんだ。

だって、ママは大ちゃんがお昼寝しているときにご飯を食べるんだもん。

ママがジュースを飲んだときは、

ママからジュースが流れてきて、僕も飲んだんだ。

ママがトマトを食べた時、僕も食べたんだよ。」

 

・・・

 

ママが食べているのを一緒に食べているみたいですね。

 

・・・・・・・・・・

 

大ちゃん

「お腹の中にいるとき、ママの背中にドアがあって

そのドアから外に出かけたんだよ。」

 

・・・

 

お腹の中の赤ちゃんの魂は、出たり入ったりしていると言いますが、

大ちゃんもそうしていたみたいです。

 

・・・・・・・・・・

 

大ちゃんが謎めいたことを言いました。

 

「25才の未来の時、不思議なホテルがあるんだよ。

35年の未来、55年の未来のワールドがあるの。

みんな、病院になったり、警察になったりするんだよ。」

 

・・・

 

もしかしたら、
ある程度の未来はわかってやってくるのかもしれませんね。

 

35年後、55年後、お医者さんになったり、警察官になったり
みんなの職業もわかっているのかもしれませんね。

 

・・・・・・・・・・

 

大ちゃん

「みーちゃん(大ちゃんの妹)も、ママのお腹にポチョンと来たんだよ。

お腹の中でみーちゃんに会ったんだよ。

でも、みーちゃんはお昼寝していて

いつになるかわからないから、大ちゃんだけ先に出てきたの。」

 

・・・

 

みーちゃんも大ちゃんと一緒に早めにやってきていたようです。

 

大ちゃんが生まれる時には、

みーちゃんも生まれることが決まっていたんですね。

 

みーちゃんがお昼寝していたなんて
可愛い表現だなあと思いました。

 

・・・・・・・・・・

 

次は生まれる瞬間です。

 

「もぐらみたいに道を通って、ピューっと出てきたんだよ。」

 

・・・

 

産道を通る感じそのものの表現ですね。

 

・・・・・・・・・・

 

過去世(前世)の侍だった時の記憶、ママを選んだ理由を聞いて驚きでしたし

お腹の中から、外が見えていたのも驚きでした。

また、25才の未来の時などと話していたので

生まれる前に、この人生で何をするのか決めてきているのかもしれませんね。

 

・・・

 

大ちゃんが、ご機嫌の時で
お腹の中のお話しのモードにならないと
このお話しはしてくれません。

弟と義理の妹も、大ちゃんの胎内記憶を初めて聞いたと言っていました。

 

私は、大ちゃんと普通に会話をしていて

突然大ちゃんが

「お腹の中にいたときに、窓があって外を見ていたんだよ。」と

言い出したので、詳しく聞いてみたのでした。

 

大ちゃんのご機嫌が良い時にもっと色々と聞いてみようと思います。

 

・・・・・

 

WE’LL今後のイベントです。

 

☆ソウルメイト&ソウルファミリーの見極め方、引き寄せ方☆

【日時】1/5(木) 19:30~21:30

fb-e1p

・・・・・

 

☆クラウドアトラス上映会☆

【日時】1/7(土) 12:30~16:45

fb-e1p

 

・・・・・・・・・・

 

WE’LL Facebook ページにいいね! をしていただくと
WE’LLイベント情報がFBのニュースフェードに届きます。
fb-b

Clairプロフィール&セッションのお申し込みはこちら
clair-p

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 WE'LL

テーマの著者 Anders Norén